試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2019年!

f:id:waterspinachyeeh:20190101234050p:plain

2019年になりましたね(*'▽'*)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今回は「2019年の抱負」を書こうと思います( ´ ▽ ` )

 

 グラフィックレコーディングを上達させる

去年からグラフィックレコーディングを本格的に始めたので今年はさらにグラフィックレコーディングを上達させたいです!

去年は基礎的なトレーニングを毎日やってきたので今年は基礎+実践的なトレーニングをしていつでもグラフィックレコーディングをできるようにしていきたいです。

(実践的な方は毎日はしんどくなりそうなので週に2〜3回を目標に・・・!)

さらにグラフィックレコーディングの仕事も増えていったらいいなとも思ってますw

 

仕事を早めにやることを心がける

当たり前といえば当たり前のことなんですが、仕事で期限がないとダラダラやってしまうことが去年改めて感じました・・・。

仕事の締め切りが特になくても自分で期限を決めてすぐに仕事に取り掛かりたいと思います!

仕事を遅れてしまうより、早く終わる方がクライアントも私にとっても良いし。

 

様々な写真の撮り方に挑戦する

去年からカメラマンの仕事も始めてワークショップ以外にも人、モノなど色々撮ることが増えてきました。

まだ色々な写真の撮り方もあるんじゃないかなと思うのでカメラの道具を追加で買うだけでなく、プライベートでもカメラを持って様々な写真の撮り方に挑戦して写真の腕を上げていきたいと思います(*'▽'*)

最終的には仕事で活かせるようにしたい・・・!

 

後悔せずに全力で挑戦する! 

去年の抱負でも書きましたが、今年も引き続き「後悔せずに全力で挑戦する!」です。

後悔するのが一番嫌だし、「こうすればよかった」と後悔しても時間が戻るわけでもないですし。

やりたい!と思ったらとりあえずやってもみようと思います٩( 'ω' )و

 

2019年もいい一年にするぞー!

では、また。