試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

私のちょっとしたお休み

こんばんは!

梅雨に入りジメジメしていて癖毛の私には辛い季節になりました😇

ゴールデンウィーク後はどんな感じに過ごしていたのかというと・・・実は5月下旬から6月中旬までお休みをしていました〜

なぜこの時期にお休みをしていたのかというと・・・

 

3月からゴールデンウィークまでほぼ休んでいなかった

3月からデザインの仕事でバタバタしていてお休みの日も仕事をしていたので1日丸ごとお休みする日がないような生活をゴールデンウィークまでやっていました。

その結果・・・5月下旬に体調崩しました。

そんな生活していたらそうだよね😅

体調を崩したまま、ほぼ休まない生活をして体調不良が悪化したら余計周りに迷惑をかけるよなと思ったので、6月中旬まで一部仕事はお休みにして思いっきり休むことにしました!

 

とにかく寝る

3月から5月下旬までは、深夜に今後のことやネガティブなことばかり考えてしまって気づいたら朝になっていたり、悪夢を見て途中で目が覚めたりなど寝不足になっていたのでとにかく寝た方がいいと思い、昼寝したり、2時前には眠るようにしました。

 

気分転換に筋トレ・散歩

3月から5月中旬までは散歩をすることが減っていたので気分転換に散歩するようにしました✨

散歩すると植物や景色を見て季節を感じることができていい気分転換になるし、モヤモヤしていた気持ちもスッキリすることが増えてやる気が少しずつ戻ってきた気がします・・・!

現在は梅雨の時期で紫陽花が綺麗だったので散歩中に撮影📷

f:id:waterspinachyeeh:20200622222844j:plain

散歩中にスマホで風景や植物を撮るのが楽しい( ´ ▽ ` )

(最近植物の写真ばかりTwitterに載せているのはそういうことですw)

 

筋トレを再開したのは、自粛&ストレスで一旦痩せたのですが、ストレスが減ったのと体調が良くなって食欲が戻ったらまた太ってしまいまして😅

休んで時間もあるし痩せたかったので筋トレを再開したのです💦

筋トレを再開した1週間ぐらいは筋肉痛で動くのがちょっと辛かったのですが、だんだん慣れてきて筋トレした後はなんだかスッキリして「今日も1日頑張るぞー!」って気持ちになるので平日の午前中に筋トレをするのが日課になりつつあります。

(痩せたかどうかは・・・きっと数ヶ月後には結果に出るといいなあ・・・)

 

とにかく気になる動画を観る

ゴールデンウィークも動画を観てはいましたが、まだまだ観たい動画があったのと休んでいて時間もあるのでAmazonプライムNetflix、AbemaTV、GYAOで配信されている気になる動画をひたすら観ていました。

とかを観ていました〜

思いっきり観れたので満足ですし、久しぶりに思いっきり笑ったり泣けてスッキリして元気になった気がします😊

 

6月末まではゆっくり仕事をする予定ですが、7月からまた忙しい日々に戻るので、

無理しない程度に仕事を頑張ろうと思います!

では、また。