試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2021年の目標

f:id:waterspinachyeeh:20210125235744j:plain

こんにちは!

2021年になってもう1ヶ月経つことに驚いてます・・・!

2021年も宜しくお願いします!ちなみに↑の写真は3週間ぐらい前に職場の人とふらっと行った時に撮った写真です(いい感じに撮れたので載せてみました)

今回の記事では、遅くなりましたが2021年の目標を書こうと思います。

 

パソコンを買い換える(買い換えたい)

今使っているMacBook Proは学生の頃から使っているので・・・約8年使っています。

3年パソコンを使って故障して修理して以降はたまに起動が遅いはありますがそれ以外は特にトラブルはなく使えています。

昨年パソコンを変えるぞ!と思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響もあり結局買えず・・・。(代わりにiPadを買いました)

今年こそは最新のMacBook Proを買うためにお仕事と貯金をがんばります〜🔥

 

ブログを最低月1更新する

過去書いたブログの記事を見たら2018〜2020年は記事を書けていない月もあったり(特に2020年は全然書いていなかった・・・)したので2021年はブログを最低月1書こうと思います!

記事を書く機会が減り久しぶりにいざ!記事を書くぞ!となった時に「どうやって書けばいいっけ?」「全然書けない!!!」みたいな状態に・・・

今年は定期的にブログで記事を書くようにして「どうやって書けばいいっけ?」「全然書けない!!!」状態が減るようにします📝

あと私が所属しているSNOPPI creationのパラレルキャリアエクスポでも記事を書いているので良かったら見てみてください〜

note.com

 

動画撮影&編集を上手くなりたい

昨年から仕事で動画撮影&編集することが増えました。

動画撮影&編集は始めたばかりで上手く撮れなかったり編集できなくてモヤモヤすることが多く悔しい〜!って思うことが多いですが、撮影で上手く撮れたときや編集では新しい機能を上手くできたときはすごく嬉しいのはもちろん楽しい!(他の人にできた動画を見せて褒められるとさらに嬉しい😊)

今年も動画撮影&編集することがあるので

  • 積極的に他の動画を観て研究
  • 実際に動画を撮る&編集する機会を増やす
  • 完成した動画を観てもらい感想やアドバイスをもらう

などして動画撮影&編集を上達させたいです✨

 

恋人が欲しい

これは完全にプライベートな目標?(願望)ですが、恋人と別れてから3年ぐらい経つのでそろそろ恋人が欲しいなと思うのであえてここで宣言します(笑)

新型コロナウイルスでなかなか人に会うことが難しいですが・・・今年はプライベートもいい園があればいいなと(笑)

 

2021年もこんな感じで頑張ります!12月に達成できているといいなぁ・・・( ´ ▽ ` )

では、また!