試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2021年の振り返り

f:id:waterspinachyeeh:20211231212848j:plain

こんばんは!

2021年もあと数時間で終わっちゃいますね・・・。今日が大晦日ってことに驚いています😅

晦日なので2021年の振り返りをしたいと思います٩( 'ω' )و

2021年に立てた目標

まずは2021年に立てた目標はこちら🚩

  • パソコンを買い換える(買い換えたい)
  • ブログを最低月1更新する
  • 動画撮影&編集を上手くなりたい
  • 恋人が欲しい

でした。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

結果は・・・

  • パソコンを買い換える(買い換えたい)

→4月にMacBook Proを購入!9年ぶりにPCを買い替えしてめっちゃ喜んでいましたw

仕事頑張って良かった・・・!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

  • ブログを最低月1更新する

→8月まで月1で更新していましたが・・・9月〜11月は記事を書けなかったので目標達成できず・・・😭来年こそは・・・。

 

  • 動画撮影&編集を上手くなりたい

→上手くなったのかどうかは分かりませんが・・・3月まで動画撮影&編集して操作しながら覚えたので去年よりは上手くはなったはずですwそろそろまた動画撮影&編集できたらなとw(このままやらないと忘れそうなので💦)

 

  • 恋人が欲しい

→これは自分だけではどうにもならないので一番難しいだろうな〜と思っていたのですが・・・実は3月に恋人ができました。

約3年ぶりに恋人ができたので最初の頃は恋人にどこか遠慮している部分があったり久しぶりに恋人ができて接し方が分からなくなっていたことがあったりなど色々ありました。

新型コロナウイルスの影響で県外は行けなかったですが、県内の色々なところに行ったりイベントを一緒に過ごせて楽しかったですし、感謝しています。

 

久しぶりにグラレコの仕事ができた!

新型コロナウイルスのことがあってからはグラレコの仕事はなかったのですが、今月の10日に行われた

地域企業の課題を解決に導く「スポカン会議」vol.16 のグラレコを担当しました〜!

spcm.jp

久しぶりのグラレコ&初めてオンライン上(iPadを使用)でのグラレコだったので緊張しましたが、なんとかやり遂げました!

f:id:waterspinachyeeh:20211231212235j:plain

 

f:id:waterspinachyeeh:20211231212239j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20211231212309j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20211231212320j:plain

字が汚いやあたふたしちゃった部分もあったりなど反省点はありましたが、iPadでグラレコをしていて色々発見あったり、参加していたクリエイターさんたちのアイデアを聞いていて自分もワクワクして刺激になりました٩( ᐛ )و

来年はオンラインでのグラレコももっとやりたいな・・・!

お仕事の依頼お待ちしていますw

snoppi-creation.wixsite.com

 

F1にハマる

これは完全に趣味の話になってしまうのですが、今年の夏からF1に再度ハマってますw

高校生の頃に深夜にF1のイギリスGPを見たことがきっかけでジェンソン・バトン好きになり時々F1を見ていたのですが、F1が地上波でやらなくなってからは見なくなり約10年。

サッカー日本代表W杯アジア最終予選のアウェーの試合を観るためDAZNを契約。

サッカーのみ観るだけじゃもったいないなと思って色々探していたときにF1を発見!

懐かしいな〜と思ってベルギーGPから観たらハマりましたw

まさか高校生の頃に観ていたハミルトンが今も現役でしかも優勝争いしててすごいし・・・イケメンが多いし、解説もわかりやすくてレースもめっちゃ面白いし・・・

これはハマるしかないじゃないですかw

 

ちなみに私の推しチームはマクラーレンとアルファタウリです。

www.mclaren.com

www.youtube.com

www.scuderiaalphatauri.com

www.youtube.com

 

推しのレーサーはノリス、ガスリー、ルクレールサインツ、角田くんですw

来年は鈴鹿サーキットに行って生で観たいのと推したちを応援したいなと・・・!

F1の話は止まらなくなりそうなので今日はこの辺にします。

 

 

今年は去年より仕事&プライベートも充実していました✨

今年も様々な方に助けられ大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

来年もいい1年になるといいな〜。

では、皆さん、良いお年を!