試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

【再就職へのmichi!】気になっている企業に直接応募書類を渡す&会社見学してきた

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

最近このコーナーばかり書いていますw

前回、気になっている企業に提出する応募書類を準備していたことを書いていました。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

昨日、応募書類の準備ができたので企業に連絡し、応募書類を直接企業に持ち込みました。(直接企業に持ち込んだのは初めてだったので、電話する時から緊張しましたw)

なぜ直接企業に持ち込んだかというと、気になっている企業がどんな雰囲気なのかを知りたかったからなんですけどね。

 

緊張しすぎて変な汗が出ながら、いざ!気になっている企業へ!

応募書類を無事に渡した後、会社について話しを聞くことができたり、お忙しい中会社見学もさせていただきました!

実際に気になった企業の方とお話をしたり会社見学をしてみて、

ブログで見た感じのフレンドリーな感じと学生さんたちが若くて眩しかったですw

どんな感じで働いているのかが分かって良かったです!

ありがとうございます!!と何度も言いたいぐらい感謝してます。

 

緊張しすぎて噛みそうになったけど・・・w

 

次の面談に向けて、色々勉強しなきゃな・・・!

よし!面談に向けて頑張るぞおおおおおお!!!!

 

その前に、大好きな星野源の曲を聴いて癒されようっと。

個人的には「くだらないの中に」が好きですw

www.youtube.com

 

では、また。