試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から企業の面接・選考が解禁ですが・・・

こんばんは! 5月も明日で終わりですね… 働き始めてから時間が経つのがあっという間に感じます。。。 来月から2017年卒の方は、企業の面接・選考が来月から解禁されますね! このニュースを先ほど見て驚きました・・・ headlines.yahoo.co.jp え!? 半分の…

二週間目

こんばんは!就職して2週間が経ちました。まだまだ覚えることばかりであたふたしてますが、なんとか元気にやってますw会社にいる人たちの名前をほぼ覚えましたwあと、できるかなーと不安に思っていたら意外とできたり、もっと上手くなりたい!悔しい!って思…

働き始めてみて

こんばんは! 今月の16日から働きたいと思っていた会社に働き始めました! 初出勤の前日は「ちゃんとやらなきゃ」と思ったり緊張していたりでほとんど寝れなかったですw 5日働いてみて、自分が想像していたことより様々な仕事をするんだなー!と思いワクワ…

明日から

こんばんは! いよいよ、明日から新しい環境で働きます! 就職先が決まってからは、お世話になった人に会いに行ったり、展示を見に行ったり、就職するにあたっての準備などして、時間が過ぎるのが早く感じました。 これからどんなことをやるのか楽しみだなー…

2017卒の大学生就職内定4人に1人が内定をもらっているの!?

こんばんは! yahooニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp 2017年卒の大学生就職内定獲得率は24・6%!? 4人に1人が内定か…このニュース見て、えw本当に!?って思っちゃいましたw 記事の中に「焦る必要はない」と書…

ここ最近

こんばんは! 来週から働くので、 仕事で着る服 バッグ マグカップ スリッパ 揃えたり、あとは、会社見学に行ったり、歯医者に治療、美容院に行ったりしていました。 今週は思ったより忙しかったですw 歯の治療は先月から行っていたのですが、今週治療が終わ…

就活中にお世話になった人に会いに行きました。

こんばんは! 先月、就職先が決まったのでお世話になった人に 直接報告したい! お礼を言いたい! と思ったので…会いに行きました! 今回会いに行った人は・・・ラッキーマン (id:reon5653desu)さんです! reon5653desu.hatenablog.com ラッキーマンさんには…

私のゴールデンウィーク2016!

こんばんは! 今日はゴールデンウィーク最終日ですね。 今週のお題が「ゴールデンウィーク2016」ってことで今年のゴールデンウィークを振り返りたいと思います! いつものゴールデンウィークは大体こんな感じですw いつものゴールデンウィークの場合 DVD・録…

ゴールデンウィークの悲劇…

こんばんはー!ゴールデンウィークですね!皆さん楽しんでいますか?私は悲しいことにパソコンがとうとう…壊れました>_<2週間前からMacbook proが画面の角度を変えると画面がちょっと荒れたり、再起動をしたりおかしいな…と思って様子を見てました。ゴール…