試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2023年振り返り

お久しぶりです!

1年ぶりにブログを書きます。毎年思いますが、1年ってあっという間ですね。

2023年の振り返りをしたいと思います。

4年ぶりに県外出張してきました

フリーランスの仕事では、1月には南伊豆町で現地調査したり、2月は某取材・撮影で新潟に行ったりしました。

どちらも初めて行く場所だったのでとても新鮮で色々気づきがありました!

特に新潟は雪が積もっていて、滅多に雪を見ないからかめちゃくちゃはしゃいで雪を触りまくり雪に感動していたな〜

 

5年ぶりに名古屋・関西へ

ゴールデンウィークに5年ぶりに名古屋と関西に行ってきました✨

名古屋は、大好きなマスキングテープmtのイベントに行って限定マスキングテープやグッズ購入してきました。コロナになってからはマスキングテープのイベントあまり行けなかったので久しぶりに行ってハイテンションだったなあ・・・😂

関西(京都、大阪、滋賀)は会いたかった人たちに会ったり、行きたかった場所や美味しいもの食べれて幸せでした◎

行きたい場所全部は行けなかったので来年リベンジしたい!

 

初めてサーキットでスーパーフォーミュラ観戦!

2年前にF1にハマりいつか生でモータースポーツ観戦したいなあと思って・・・

ついに7月に富士スピードウェイで友達とスーパーフォーミュラ観戦してきました!

今回は予選のみ観戦してきましたが、実際に観たらめっっっっちゃはや!!!!

推しのローソンが走っているところも見れて興奮してたくさん写真や動画撮ってしまいました🏎️

一緒に見に行った友達がローソンのファンになりF1にさらにハマってくれて驚いたけどF1の話できる仲間できて嬉しかったな〜

来年も観に行きたい!

 

初めての引っ越し

ずっと実家で家族と暮らしていましたが、10月に引っ越して初めて家族と離れて暮らし始めました!

1年前の大晦日の時点では、引っ越しの予定はなかったので今年一番思いきったなと。

引っ越しまで色々ありちょっと強引に進めちゃった感はありましたが、恋人と一緒に住んでみて平日の生活を知れたり、家事って意外と大変ではあるけどうまくできると嬉しいなとか美味しいものとか半分こにして食べるのっていいなと思ったり色々気づくことがありました。

引っ越して2ヶ月しか経ってませんが、今は思いきって引っ越ししてよかったなと思います。

 

今年と振りかってみると、フリーランスの仕事では色んな場所に行ったり、プライベートは結構思いきった1年でした✨

来年も初めてやることが多くなりそうな予感がするので楽しみです☺️

2023年もお世話になりました!

あと少しで2023年終わりますが・・・良いお年を〜!