試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【再就職へのmichi!】卒業後初の適性検査を受けに行く!

こんばんは! 前回の記事で予告していた「再就職へのmichi!」がスタートしました。 再就職へのmichi!とは? 卒業後、1年アルバイトしながら就職活動をし、自分が就きたい職業に就職することができたが、色々あり数ヶ月で退職。 もう一度自分を見つめ直し、…

【予告】新コーナー、始まります!

こんばんは! 自分が就きたい職業に就職することができましたが、色々あり数ヶ月で辞めてしまいました。 もう一度自分を見つめ直し、コツコツ再就職の準備などのことを書くコーナーをやります! コーナー名は…「空芯菜の再就職へのmichi!」です(*・∀・`)o 新コ…

仕事を辞めて気づいたこと

こんばんは! 仕事を辞めて少し経って、色々考える余裕ができるようになってきました。 今日のブログでは、仕事を辞めて気づいたことについて書こうと思います。 完璧主義で固定概念にとらわれていた 幼い頃から完璧主義な部分がありました。 高校生の頃に何…

前に進むためにやってみたこと。

こんばんは! やりたい仕事に就職しましたが色々あってまた就活中の私ですが、次に進むために数日前からやり始めたことがあります。 それは… 1日のTO DOリストを作って生活をすることです! きっかけは、いつも就活について相談している人にTO DOリストを作…

ブログ始めて、1年経ちました。

こんにちは! 「試行錯誤LIFE」を始めて1年経ちました(*´∀`*)ノ.+゚ 1年続けられたのもブログを見てくれている読者さんや、取材に協力してくれた皆様のおかげです!ありがとうございます。 飽き性の私が1年続くとは…思っていなかったです。 ブログを1年やって…