試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、取材しました。

こんにちは! 読者が増えていたり、★が付いたり本当に嬉しいです! とても励みになっています。ありがとうございます(o^o^o) やっと…取材することができました!!! 今回は、はじめての取材でしたが、緊張することなくできました。 取材を引き受けてくださった…

就活失敗した人に取材をしようと決めた理由。

こんにちは! 今回は、タイトル通り、就活失敗した人に取材をしようと決めた理由。について書きたいと思います。 きっかけは、2週間前に講座に出たことからです。自分がやりたいことはなんだろうと、考えた時に、自分の体験を生かしたことをやりたい…就活失…

小さな一歩に向けて

こんばんは! シルバーウィーク終わっちゃいましたねーシルバーウィークは写真撮りに行ったり、大学時代の友人に会ったりして思ったより充実していましたw ブログ更新していなくてすみませんでした…今日からまた更新しますのでよろしくお願いします(=´ー`) …

秋桜を求めて。

こんばんは。 シルバーウィークは出かける予定は特になかったのですが、秋といえば・・・ コスモス! もう秋だし、コスモスを撮りに行きたいな!と突然思ったので、撮りにいきました! ネットで調べて、名所だと言われている場所に行って、撮ってきました(‘ω…

就活失敗を反省し、どのように改善すればいいか、やってみた。

こんにちは。今日からシルバーウィークですね。 いつもと同じ生活ですので、特別感がありません。連休だと人が多いな〜ぐらいですかね。 まぁ、やることがあるので、進めます。 このブログは特に宣伝しているわけではないので、見ている人いるのかなーと 思…

就活失敗したのか自分なりに考えてみたPart2

こんにちは。 小野美由紀さんの「傷口から人生。メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった」を買い、早速読んでいます。ずっと読みたかった本です。感想は読み終わった後に。 傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった…

なぜ、就活失敗したのか自分なりに考えてみた

こんにちは! 深夜、雷雨がひどかったですが、起きたらめっちゃ晴れていて驚きましたw さて、今日は何故、就活失敗したのかを自分なりに考えてみました。 ・どのような業種、就職した際にどのように働きたいのか考えていなかった 就職活動が始まる前から就職…

なぜ、また就職活動しているのか

今日は、 昨日書いた(と言っても数時間しか経ってませんが…) なぜ、内定を蹴ってまでまた就職活動しているのかについて書こうと思います。 本当にこれでいいのか、このままだと後悔すると思ったからです。 学生時代、どのようなことをしたいのか、どのような…

初めちゃいました。

初めまして。数年ぶりにブログを書くのは緊張しますね。今日から少しずつ書きたいと思います。よろしくお願いします。簡単に自己紹介しますと…今年大学卒業して、内定もらっていましたが、色々ありまして、蹴って、再びアルバイトしながら就職活動中ですw何…