試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り。

こんばんは! 2019年もあと数時間で終わってしまいますね・・・。 大掃除をしてやっと年末だな〜!と感じましたが、大晦日な感じがしません・・・(冬だとは思えないぐらい昼間の気温が暖かかったからかな?) 2019年が終わる前に今年の振り返りをしたいと思…

27歳になりました。

こんにちは。 11月26日に27歳になりました。 毎年思うことなのですが、まだ27歳になった!って感じがしません。 そういうものなのかな・・・。 今年も家族や友人、SNSで繋がっている方たちに「お誕生日おめでとう」と言ってくれてものすごく嬉しかったです!…

私の遅い夏休み2019。

こんばんは! 7月・8月はありがたいことに仕事でバタバタして休みを取るのが少なかったことと9月上旬に大きな仕事が終わり少し仕事が落ち着いたので9/8からのんびり仕事しつつ休んでいました。 Suchmosのライブに行ったよ! 9/8の「Suchmos THE LIVE横浜スタ…

ブログ4周年&フリーランスになって2年経ちました。

皆さん、お久しぶりです! 7・8月は仕事でバタバタしていたのであっという間に夏が終わってしまいました。 夜は涼しくなって過ごしやすくなって散歩したくなります。 2015年の9月から始めたブログ「試行錯誤LIFE」もなんと・・・4年経ちました! 「え!?も…

今年もグラフィックレコーディングのイベントを開催します

こんばんは! 7/20(土)SNOPPI creationパラレルキャリアエクスポ主催イベント「グラフィックレコーディング会〜自分で描いて、見て、発見!〜」が開催されます! www.kokuchpro.com 約半年ぶりの開催です。今回も私が講師をします。(2回目の講師でも緊張す…

念願のコラボグッズ

こんばんは! 今日から7月ですね。 本日の7/1から私が所属しているパラレルキャリアエクスポ×SNOPPI creationとのコラボグッズが販売スタートしました\(^o^)/ suzuri.jp 私はトートバッグとサコッシュを販売しています。 グッズを作るのは、大学生の時以来…

【お仕事のはなし】泊まれる純喫茶「ヒトヤ堂」に取材してきました

また久しぶりのブログになってしまいました・・・。 6月もあと2日で終わるということは・・・2019年も半分過ぎているってことじゃないですか・・・! 時間が過ぎるのがあっと言う前ですね。 話が変わりますが、泊まれる純喫茶「ヒトヤ堂」に取材した記事が6/…

ゴールデンウィーク2019

こんばんは! 今日でゴールデンウィークが終わりますね・・・! ゴールデンウィーク前は「10連休長いな〜」と思っていましたが、あっという間に終わりました\(^o^)/ 今年のゴールデンウィークは前半、後半でだいぶ過ごし方が違いました。 ゴールデンウィー…

平成、さようなら。

今日で平成が終わりますね。 平成が終わる感じがしないのは私だけでしょうか・・・。 私にとって平成は「自分が生まれた時代」でもあります。(平成4年に生まれなので) 平成しか知らないですが、一番すごいなと思ったのはiPhoneを初めて使った時です。 大学…

4月になって変わったこと。

皆さん、お久しぶりです! 年度末からバタバタしていたらあっという間に新年度になり、ゴールデンウィークになってました・・・。 今回のブログは4月から変化があったのでそのことを書こうかなと思います。 SNOPPI creationの正式にメンバーになりました SNO…

約1ヶ月自分の行動を記録してみた。

こんばんは! 1月下旬から自分の1日の行動を記録を始めてみました。 まさか・・・ここまで続くとは思っていなかったので驚きです! 約1ヶ月自分の行動を記録することを続けてみて感じたことを書こうと思います。 1日の行動を記録を始めたきっかけ 去年の10月…

【お仕事のはなし】「ローカル女子の遠吠え」の作者にインタビューしました!

こんばんは! 明日から2月になることに驚いています・・・。 この前まで新年だった気が・・・(°▽°) 1月16日に静岡の魅力を再発見するWEBマガジン「miteco」で「ローカル女子の遠吠え」の作者である瀬戸口みづき先生にインタビューした記事が公開されました٩(…

2019年!

2019年になりましたね(*'▽'*) 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 今回は「2019年の抱負」を書こうと思います( ´ ▽ ` ) グラフィックレコーディングを上達させる 去年からグラフィックレコーディングを本格的に始めたので今年は…