試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【再就職へのmichi!】エゴグラム診断をしてみる

こんばんは!今回のブログもこちらのコーナーです! 再就職へのmichi!とは? 卒業後、1年間アルバイトしながら就職活動をし、自分が就きたい職業に就職することができましたが、色々あり数ヶ月で退職。 もう一度自分を見つめ直し、コツコツ再就職の準備、就…

【再就職へのmichi!】面接に挑む!

こんばんは!今日はこちらのコーナーです! 再就職へのmichi!とは? 卒業後、1年アルバイトしながら就職活動をし、自分が就きたい職業に就職することができましたが、色々あり数ヶ月で退職。 もう一度自分を見つめ直し、コツコツ再就職の準備、就活について…

今年もあの働き方の祭典がやってきますよ!

こんばんは! 秋といえば様々なイベントが開催されますよね。 来月に刺激になること間違いなしのイベントが開催されるので紹介したいと思います(∩❛ڡ❛∩) そのイベントとは…TOKYO WORK DESIGN WEEKです! 11/18(金)〜24(木)まで渋谷ヒカリエ8階コートほか…

mt store at itoyaに行ってきました!

こんばんは! 日曜日に友人と前の会社の人と3人でmt store at itoyaに行ってきました(∩˃o˂∩)♡ mtと言えば…マスキングテープ! 私と友人はマスキングテープ好きでmtのイベントは行ける範囲であれば限定マスキングテープをゲットしに行くほどマスキングテープ…

【再就職へのmichi!】入りたい企業に書類を送る!

こんばんは! 今日は、空芯菜の「再就職へのmichi!」コーナーです! 再就職へのmichi!とは? 卒業後、1年アルバイトしながら就職活動をし、自分が就きたい職業に就職することができたが、色々あり数ヶ月で退職。 もう一度自分を見つめ直し、コツコツ再就職…

【今日の散歩】秋の訪れ

こんばんは! お久しぶりです。10月に突入しましたね。 10月上旬は短期アルバイトしたり、受けたい所に書類を作成し応募したりバタバタしていました。少し落ち着きましたがまた忙しくなる?ので頑張るぞ! 就活のことは「再就職へのmichi!」で書こうと思い…