試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩ー桜咲いてたよ!(2/26)ー

こんばんは! 就職活動の相談したあと、梅を撮りたいなーと思って散歩していたら… なんと!桜が咲いてるのではありませんかヽ(*´∀`*)ノ.+゚ まだ咲いていないと思っていたので、見つけた時はテンション上がりましたw カメラ持っていたのでたくさん撮りましたよ…

内定辞退をし再び就職活動して気づいたこと

こんばんは! 卒業してからもうすぐ1年です。 その後内定辞退し、再び就職活動を2015年の6月から再び始めました。 今日は再び就職活動して気づいたことを書こうと思います。 学生の頃より自分で考えて行動できるようになった 学生の頃も複数サークルに所属し…

私は、狭い道が・・・好き!

こんばんは! 一昨日、インタビューをした後インタビューに協力してくれたmoto®️さんと一緒に 銀座、築地を散歩しました! newgraduates-antenna.hatenablog.com moto®️さんのインタビュー記事は近日公開しますのでお楽しみに(●´∀`●) 銀座はしょっちゅうは行…

原宿で歩いていたら知らない人に声をかけられた話

こんばんはー! 今日はインタビューするということで原宿で待ち合わせをしたのですが、今日は予定より早く原宿に到着したので、原宿を散策しました〜! 学生は春休みだからか平日なのに人が多いなー!と歩いていたら・・・ 見知らぬ男性に声を掛けられました…

いよいよバレンタインデーですね!

こんばんは! 今週のお題にもなっていますが、明日はバレンタインデーですね(`・ω´・+) この時期は、美味しいチョコレートがたくさん売っているのでチョコレート好きな私には嬉しいですw 学生の頃は、毎年バレンタインデーは義理チョコ、友チョコでも手作りで…

今日の散歩(2/12)

こんばんは! 今日は美容院に行って、髪の毛を10センチほど切ってすっきりしました! これで髪の毛洗うのも楽になる! 髪の毛切ってとても気分が良かったので、ついでに散歩もしてきましたヾ(・∀・)ノ 雨が降っていましたが、意外と散歩している人が多かったで…

少しずつ回復中!

こんばんは〜 今日が祝日だということを朝になって気付きましたw 10日の深夜に色々考えてしまい落ち込んでしまいましたが・・・ (今見ると恥ずかしいw) waterspinachyeeh.hatenablog.com 根本的な問題解決はすぐにはできないかもしれませんが、 とにかくや…

モヤモヤ中。

こんばんは! 先週から、 就活のこと、これからの人生どう生きようかなど久しぶりにモヤモヤしていますw たまに考えてしまうんですよね〜 久しぶりにこの感じきたなーとは思いましたがw このままだと学生の時みたいに自分が色々守りに入ってしまいそうで・・…

就活相談したい時に!

こんばんは! 来月はとうとう就活解禁ですね。 就活解禁前のこの時期不安になる方もいるんじゃないでしょうか? 私が学生の頃、就活解禁前、直後は就活のことで色々不安になることが多かった気がします。 SNSを見ていたら、そんな方にオススメのサービスを発…

ここ数日。

こんばんは! 最近、風邪が流行っているらしいですが、皆さんは大丈夫ですか? 数日前、「今のところ元気だし、大丈夫だろ〜!」って思っていたら、 風邪ではなかったのですが、体調崩しましたw 昨日、外出できるくらい復活しましたw 復活したので、ずっと気…

2月の目標

こんばんは! 今日は節分ですが、恵方巻も食べていないし、豆まきも忘れてた・・・ 明日やろう。。。 あと、昨日ブログ書くと予告しておきながら、書いてませんでした。。。 すみません・・・! 2月になったので、今月の目標を! 月間アクセス2000PV突破す…

1月の振り返り。

こんばんは! 今日は1月の振り返りをしたいと思います。 1月は取材に行ったり、イベントを開催したりと様々な方といい出会いができたかなと思いますヾ(o´∀`o)ノ 1月のPV数は約1900PVでした。(今日、先月のアクセス数をみようとしたらリセットされていたので…