試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第4回】意外と、どうにかなるってよ。-就職失敗した人にインタビューしました-(前編)

こんにちは! かなりお待たせしました!久しぶりの「意外と、どうにかなるってよ。-就職失敗した人にインタビューしました-」です。 このコーナーは、「意外と、どうにかなるってよ。」では、就職活動で失敗・苦労した方に、苦労した経験やどのように乗り越…

2年半勤めたアルバイト先を卒業しました。

こんばんは! タイトルの通りなんですが、学生の時からお世話になっていたアルバイト先を卒業しました。 アルバイト先に勤めることになったきっかけ 学生の頃、人見知りを直したくて接客業をしていたのですが、ずっと気になっていた仕事をアルバイトでもいい…

今日の散歩(3/29)

こんばんは! 今日はアルバイトが休みで掃除する以外は特に用事がなかったことと、外の天気がいいし暖かかったので散歩しに行きました〜 今日は、近所を散歩しましたが、散歩しているときに、満開ではなかったですが、桜が咲いていました。 満開になったら、…

充電完了!

こんばんは! 今日はアルバイトも休みで久しぶりに特に予定が入っていなかったので・・・ 部屋の掃除 録画した番組をみる 昼寝 読書 インタビューの文字起こし・編集 をしましたー! いつもちょこちょこ掃除はしているのですが、机の上や本棚の中がひどいこ…

緊張。

こんばんは! 今日は面接に行ってきました。 面接…ものすごく緊張しましたよ!!!! 卒業してからは、私服で受けるところが多かったので久しぶりにスーツ着たので、 学生時代に戻ったような気分に。 今日受けた会社は作っているものもオシャレですが、オフ…

大学卒業して1年経って考えること

こんにちは! SNSを見ていたら、大学の後輩たちが卒業式の記事を書いていたのを見て、 「もうそんな時期か!卒業おめでとう!」 「自分が卒業してもう1年か」 と思っちゃいましたw ちょうど1年前は、卒業と同時に内定辞退し「これから明るい未来!」という…

近況報告

こんにちは! 久しぶりのブログ更新ですw 先月の振り返りをしようと思っていたら… 先月のアクセス数がわからないヽ(´□`。)ノ・゚ もう3月中旬やんw ってことで、今日はブログ更新しない間何をしていたのかを書こうかなと。 Choo Choo TRAINを一通り踊れるように…