試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホエクササイズアベマ体操をやってみた。

こんばんは! 月に数回アルバイトをしながら再び就職活動をしているのですが、最近気になることがあります。 働いていた頃より太った気がするのです。 (特にお腹周りが・・・) 仲良くしているアルバイト先で知り合った人も同じことを言ってましたw 太った…

【再就職へのmichi!】久しぶりに応募する準備を始める

こんばんは!5月が終わりますね。また久しぶりのブログになっちゃいました。 転職エージェントに登録後、気になっていた企業のHPを見たら、求人が出ていたので「これはやるっきゃないぞ!」ってことで応募書類の準備をしつつ、 今日求人に応募したいことを…

【再就職へのmichi!】初めて転職エージェントに登録&相談する

こんばんは! 久しぶりのこのコーナーです。 今まで自分で求人誌やハローワークで見て就活していたのですが、最近自分が受けたい!と思う会社がなく受けていませんでした。 いつも相談する人に相談したら「転職エージェントに相談してみたらいいんじゃない?…

【募集】私ができることでお手伝いします!

こんばんは! 新企画というのか募集します!その名も「私ができることでお手伝いします!」です。 何故そんなことするの? やっぱりデザインをすることが好き 高校生の頃からデザインの勉強をしていて、自分には才能がない下手だー!と思って何度か別の方向…

ゴールデンウィーク中に思ったこと

こんばんは! ゴールデンウィークが終わってしまいましたね・・・ ゴールデンウィーク後半はほとんどアルバイトをしていたのでゴールデンウィークらしさはあまり感じなかったです。 そんなことを言いながらゴールデンウィーク中はちょっとは遊んでいましたw …