試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の振り返り

こんばんは。 今日はハロウィンですねー 今年は何もせず、普通に過ごしましたw ハロウィンってことは・・・今日で10月も終わりということで今月の振り返りをしようと思います! 今月のアクセス数(10/1〜31) 今月は・・・625PVです。 月間100PVいけばいいか…

就活失敗しても、なんとかなっている人もいる。

こんばんは。 少し、ブログをサボってしまいました・・・Σ(゚д゚|||) プライベートの方がちょっとバタバタしていまして・・・忙しいことはいいことだと思いながら、マイペースに更新しますので宜しくお願いします(´▽`) 突然ですが、皆さん「キュウソネコカミ」…

また選考解禁日が変わることについて。

こんばんは! yahooニュースやtwitter見て、就活の選考解禁日が変わることを知りました。 headlines.yahoo.co.jp 会社説明会の解禁はそのまま3月からで、 面接など選考活動の解禁が8月から6月に前倒し・・・ 今年、就職活動している人は、会社説明会の解…

意外と、どうにかなるってよ。ー就職失敗した人にインタビューしましたー第1回(後編)

こんにちは。 意外と、どうにかなるってよ。ー就職失敗した人にインタビューしましたー第1回後編です。 前編読んでいない方は、前編読んでから見てください! waterspinachyeeh.hatenablog.com 内定がもらえないまま、卒業し、既卒になったSANMAさん。 後編…

今日の昼散歩

こんにちは。 最近は朝に散歩していましたが、 今日は珍しく昼ごろに散歩してきました〜 朝とは違って、日差しが強かった気がしますw10月下旬なのに・・・ 半袖でちょうど良かったですw 10月下旬なのに、まだ、朝顔が咲いていましたw あれ?今、秋のはずなの…

採用する側の質問の工夫とは?

こんばんは。 LIGブログを毎日見ることが日課である私。LIGブログ大好きなんです。むしろLIG大好きなのですw 今日はこんな記事を見ました。 liginc.co.jp 面接って緊張していて、なかなか素が出せないですよねー 私も、就活で面接をする1時間前から緊張して…

これからの働き方を一緒に考えよう!

こんばんは! 来月の23日は何の日か知ってますか? そう!勤労感謝の日ですヾ(´ω`)ノ 11月18日(水)〜24日(火)にTOKYO WORK DESIGN WEEKがあるのです!!! 待ってましたああああああ!!!!! TOKYO WORK DESIGN WEEKとは、渋谷の街を中心にこれから…

他の人の人生デザインって?

こんにちは。 昨日はtwitter、ブログのコメントなどで温かいメッセージありがとうございます! 嬉しくて、このブログを始めて良かったなと思いました。 これからも宜しくお願いします。 今日は、最近楽しみにしている番組について書こうかなと思います。 皆…

1ヶ月ブログを続けてみて、思ったこと。

こんばんは! ブログを始めて1ヶ月が経ちました。 今日は、1ヶ月ブログを続けてみて、思ったことについて書きたいなと思います! こんな考えをしているのは自分だけだと思っていた。 このブログを始める前は、就活失敗したことにどこか引っかかっていたり…

意外と、どうにかなるってよ。ー就職失敗した人にインタビューしましたー第1回(前編)

こんにちは。 みなさん、お待たせしました! 「意外と、どうにかなるってよ。」では、就職活動で苦労した方に、苦労した経験やどのように乗り越えたのかをインタビューする企画です。 記念すべき第1回目は、SANMAさんにインタビューしました。 大学在学中は…

今日の朝散歩(10/13)

こんにちは! 朝から散歩してきました(`・∀・+´) 今日も、雲ひとつもない、秋晴れです! 最近、少し寒くなってきたので、もう少し厚手の服装で散歩しようかな〜 散歩していて、お腹が空いていたからか、美味しそうだな〜と食べ物ばかり撮っていましたw 秋とい…

カラダの引き締めるために、ダンス、始めました。

こんにちは!明日は祝日だということをすっかり忘れていましたw 明日は体育の日ということで…今日は、カラダを引き締めるために、今月から、ダンスを始めたことについて書こうかとw 10月の目標にも書いた通りに、昨日以外は毎日30分程度、ダンスをしてい…

今日の、朝散歩(10/9)

おはようございます。 2日お休みしたいましたが、散歩に行ってきました! 今日もいい天気で、散歩日和ですヾ(o´∀`o)ノ 前回より散歩する時間が少し遅かったからか、通学している学生が多かったです。 私も学生の頃はこの道を使っていたな〜懐かしいなーと思…

ミスマッチを防ぐ方法を見て思ったこと。

こんばんは。 毎日、LIGの記事を見ているのですが、昨日こんな記事を見ました。 liginc.co.jp 10月のこの時期になると、私の周りでもちらほら辞めたという話を聞いたりします… 早期退職すると企業側も応募者のお互い困りますしね… 何回か面接をやっても、 …

朝散歩。

おはようございます。 今日は、朝から散歩してきました。 朝に散歩したいなーと思っていたので、早速実行! いつもより早く起きて、約1時間散歩してきました。 いつも昼間に散歩するのですが、 朝に散歩した方が、目が覚めるし、涼しい!そして、時間がいつ…

ブログのデザイン変えました

こんにちは。 4日で、嬉しいことに今月のPV、100PV突破しました! ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ やはり、トピック「内定式の風景」の注目記事に紹介された効果ですね!昨日書いた記事も同じトピックで紹介されていましたw 今日は、ブログのデザインを変…

学業と就活のバランスの難しさ

こんばんは! 今日だけすごいアクセス数が多いなー何故なんだろうと思っていたら、 トピック「内定式の風景」の注目記事になんと…昨日書いた私の記事が!しかも注目記事に!驚きましたwありがとうございます!素直に嬉しい(´▽`) blog.hatena.ne.jp でも、私…

振り返り&今月の目標

こんばんは! 10月になりましたね。あっという間ですね… 昨日、テレビを見ていたら内定式のことについてやっていましたね。 去年のこの時期、私はまだ内定貰っていなかったので焦ったな… 納得するまで就活をした方がいいことに気づいたので、大学4年生の方…