試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに友人に会った。

こんばんは! 今日は、久しぶり(と言っても3ヶ月ぶりw)に友人に会いました! なんだかんだ定期的に合っているのですが、前回会った時は元気がなく色々悩んでいたようだったので心配していましたが元気になっていて(むしろ逞しくなってました!)安心しま…

【今日の散歩】久しぶりの雨

こんばんは! 最近は梅雨だとは思えないほど雨が降らなかったですが、久しぶりに雨が降りましたね。 地域によっては大雨で大変でしたが・・・ 今日は出かける用事があったついでに少し散歩をしました。 雨の日の散歩も意外と好きです。 雨の日の散歩だからこ…

【再就職へのmichi!】応募した企業の選考結果がきた

こんばんは! 先週、面談をした企業から選考結果がきました。 結果は…残念ながらダメでした。 既卒になってから落ちたのが何社目かもう覚えていませんw 面談で話していて考え方が合わないなと思っていた部分があったので、もしかしたら相手側もそう思ってい…

【今日の散歩】梅雨の始まり

こんばんは! 2ヶ月ぶりの「今日の散歩」コーナーです! 最近はアルバイトや就活でバタバタしていたり、散歩をしていても写真を撮る気持ちにならなかったりとしていました。 久しぶりに散歩しながら写真を撮る気分になったので撮りましたw 先週から梅雨入り…

そういえば【再就職へのmichi!】を始めてだいぶ経ちました。

こんばんは! 今年初めて蚊に刺されてものすごく痒くて困っています・・・とうとう私の嫌いな時期が近づいているなと・・・ 最近、就活コーナーばかり書いていて気づいたのですが、【再就職へのmichi!】を初めて今月で9ヶ月経ちます。 このコーナー初めて1…

【再就職へのmichi!】応募した企業の面談に行く

こんばんは! 前回のブログに書いた応募した企業の面談に行ってきました! waterspinachyeeh.hatenablog.com 私服で仕事していることは前回の職場見学で分かっていたので、あえて私服で行こうか悩みましたが・・・結局スーツで行くことにしました。 いざ!面…

【再就職へのmichi!】応募した企業から面談の連絡がきた。

こんばんは! 首の後ろだけ日焼けしていることを家族に指摘されてから気づきました。 近所を散歩するときだけ日焼け止め塗らなかったからかな・・・ 油断しました。いつになったら消えるかな。 話が脱線してしまいましたが、先週に書類提出&会社見学した企…

【再就職へのmichi!】気になっている企業に直接応募書類を渡す&会社見学してきた

こんばんは! 最近このコーナーばかり書いていますw 前回、気になっている企業に提出する応募書類を準備していたことを書いていました。 waterspinachyeeh.hatenablog.com 昨日、応募書類の準備ができたので企業に連絡し、応募書類を直接企業に持ち込みまし…