読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

ありがとう、2016年!

f:id:waterspinachyeeh:20161231145315j:plain

 こんにちは。

2016年もあと少しで終わりますね。

今年は大晦日な感じがしないのは私だけでしょうか…

今日なんとか大掃除も終わり、あとは新年を迎えるのみ。

その前に2016年を振り返りたいと思います。

初めてづくしの一年。

1月にはアルバイト先で就職活動について考えるイベントを自分でやりました。

初めてやってみて思ったことは、とにかく準備が大変だった。

当日まで話す内容を変えたり、プレゼンボードを修正していたような…

それぐらい参加した人に今の就職活動について考えて欲しかったり、色々なやり方があるんじゃないのかということが伝えることができてよかったです!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

5月には自分がやりたいと思っていた職種に就職しました。

たくさんの方にお祝いしてもらい嬉しかったです!ありがとうございました!

就職してみて、短い期間だったけどいい意味でも悪い意味でもその職種の仕事を体験することができました。

色々初めてなことばかりで失敗したこともあったけど、今では「今度はここを気をつけよう」と気づくことができたので失敗してよかったかもなと思います。

あと、仕事する上で健康を維持することも大事なんだなと感じました。

 

会社を退職したあとの8月以降からは短期アルバイトしながら就職活動。

短期アルバイトがきっかけで仲良くなって一緒にライブに行ったり、様々な人と出会うことができていい体験になりました。

11月からは3月までアルバイトしていたところでWEBサイトや動画撮影のお手伝いをすることになり、自分の興味あることに関わることができて感謝しています。

(来年はもっと腕を上げたいなw)

 

あと、インタビューが休止状態になってしまい本当にすみませんでした。

インタビューした方々には待たせてしまい申し訳ないです。

来年は再開し、少しずつアップしていきたいと思います。

 

最後に、

今年もたくさんの方と出会い、大変お世話になりました!

皆さんには感謝しています。

来年は元気にいきたいと思いますw

 

では、皆さん、よいお年を!