試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

【再就職へのmichi!】応募した企業の面談に行く

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

前回のブログに書いた応募した企業の面談に行ってきました!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

私服で仕事していることは前回の職場見学で分かっていたので、あえて私服で行こうか悩みましたが・・・結局スーツで行くことにしました。

いざ!面談へ!

久しぶりにスーツを着ての面談だったからか緊張しましたが、自分なりに伝えたいことは伝えました。

(緊張していることがかなりでていたみたいですが・・・w)

過去のこと(なぜ学生時代に内定辞退したのか、前職に着くまでの道のりなど)を聞かれて思い出して少し感情的になってしまう部分があるので、そこをなんとかしないとなと反省。

どうやら自分は真面目に見えるようで・・・「難しく考えている」や「もっと楽に生きればいいのに」と言われたことが頭から離れません。(以前よりは気持ち的に気楽に生きているはずですが。。。)

そういうことを面談で言われたのが初めてだからかな?

他の人からはそう見えるのかなと気づきました。

あと、面談で緊張するといつもより声が小さくなってしまうので、発声練習を強化しようと思います!(プレゼンとかは大きい声出せるのにw)

 

結果は1週間後にはくると思うので、とりあえず待ちます。

やることはやったので後悔しません!

今日のことはしっかり反省して前に進むぞ!

 

あと、音楽の話になった時に

「好きなアーティストはSuchmosです(๑• ̀д•́ )✧+°」

とドヤ顔で言ったら、見た目のイメージと違ったからか驚いた顔をしてましたw

www.youtube.com

STAY TUNEを聞いて、明日からまた頑張るぞーーーーー!!!

 

では、また。