読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

【再就職へのmichi!】入りたい企業に書類を送る!

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

今日は、空芯菜の「再就職へのmichi!」コーナーです!

 

再就職へのmichi!とは?

卒業後、1年アルバイトしながら就職活動をし、自分が就きたい職業に就職することができたが、色々あり数ヶ月で退職。

もう一度自分を見つめ直し、コツコツ再就職の準備、就活について書くコーナーです。

 

前回の記事はこちら

waterspinachyeeh.hatenablog.com

会社を辞めてからは様々な求人サイト、求人誌などを見ながら気になる企業がないかチェック。

前回、適性検査を受けて自分の性格、行動、能力を知ることができたので、そのことも参考にして今回は求人を見ました。

地道に探していたら…

お!気になる求人を発見!

 

早速、会社に送る書類を作成し応募する準備をしました。

人気のある職種なので気になったら行動した方がいいと思い、いつも相談しているキャリアカウンセラーさんに書類添削してもらいながら準備しました。

今回は前の会社のこと(短い期間でしたが)、個人の活動などをメインに。

あとは熱意をしっかり伝わる文章を心がけました。

履歴書を書くことに慣れてきたからか学生の時よりスラスラ書けるようになった気がします。経験って無駄にならないんだな!って改めて思いました!

 

熱意が採用担当の方に伝わりますように…!と応募書類を送った結果…

 

面接に進むことが決まりました!!!!

 

嬉しい٩(。θ◡θ。)۶連絡がきた時は嬉しくてテンション上がっちゃいました!

面接が一番緊張してしまうので、油断せずにそれに向けて面接練習や準備を頑張ります!

 

【次回予告】空芯菜、入りたい企業の面接に行く!

 

では、また。