試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

無くなるのは突然に。

こんばんは。

今日で8月が終わりますね・・・

あっという間すぎます・・・。

 

最近知ったのですが、以前勤めていた会社が倒産したそうです。

 

無くなるのは突然ですね。

驚きました。

 

そこそこ有名な企業と取引していたので、しばらくは潰れないだろうな〜と思っていた部分があったので・・・

前職は約3ヶ月勤めて、後半は営業や上司との人間関係で辛かった日々が多かったですが、取材や記事を書いたり、ワークショップの運営を手伝ったりなどいい経験もさせてもらいました。

 

一緒に働いていた人たちはこの後どうなるのだろう・・・

なんとかなればいいな。

 

その話を聞いて、どんなに大丈夫だろうと思われている会社でもいつかは倒産することがあるし、1つの会社で正社員するのもデメリットな部分があるんだなと改めて思いました。

正社員だからって安定しているわけじゃないんだね・・・

どんなこともメリット、デメリットがあるってことですね。

 

 

8月最後にこんな記事を書いちゃいましたw

ライターの仕事、引き続き頑張ろうっと。

 

では、また。