試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

「グラフィックレコーディング体験会」を開催しました!

こんばんは!

明日から3連休&クリスマスがやってきちゃいますね。

今年のクリスマスは・・・仕事しますw

 

 

話が変わりますが、

先月の25日に「グラフィックレコーディング体験会」を開催しました!

 

開催前は参加者がいなかったらどうしよう・・・と不安でしたが、グラフィックレコーディングに興味を持った方々が参加してくれました( ´ ▽ ` )

 

参加者全員グラフィックレコーディングをやったことがないということで、

  • 聞き取りのトレーニン
  • ペンの持ち方
  • 簡単に描けるイラストのコツ
  • まとめ方

などの初心者向きのことをしました。

最後には、実際の会議を見て聞いて全員で「グラフィックレコーディング」を行いました。

 

今回は自分が「教える」というより「みんなで学ぶ」という感じで進めたので、自分がグラフィックレコーディングで学んだことを整理できたなと感じました。

 

f:id:waterspinachyeeh:20181221232118j:plain

あと、実際に会議を見て聞いてグラフィックレコーディングをしている写真なんですが、

みんな似た感じのまとめ方になるかなと思いきや・・・

全員グラフィックレコーディングのまとめ方が違って面白い!

 

みんなでグラレコをやると自分とは違うまとめ方を発見できるので勉強になりましたし、自分のモチベーションも上がりましたw

 

参加者の方々が「グラフィックレコーディングって面白い!」「もっとやってみたい!」と言ってくれたのは嬉しかったです(*'▽'*)

 

時間配分が少しミスしてしまったのでそこは反省しつつ、また「グラフィックレコーディング」のイベントをやりたいなと思います( ´ ▽ ` )

 

最後にイベントの広報や準備など協力してくださった「SNOPPI creation」さんありがとうございました!(一人だったらイベント開催までいかなかったかもしれなかったです・・・!)

 

では、また!