試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

からだを引き締めるために筋トレ・ストレッチすることを再開します

こんばんは!

7月になり2024年も半分終わったなって思った時に気づいてしまったのですが・・・

仕事辞める前と比べると太った気がするのです(特にお腹周り)

 

太った原因としては

・仕事辞めて平日自宅に篭ることが増えて仕事しているときと比べると運動量減った

・実家に住んでいたときと比べると21:00以降に夕飯やデザート食べることが増えた

・実家に住んでいたときにやっていたストレッチ・筋トレをサボりがちになっていた

・仕事辞めてからの平日の昼食がインスタント麺ばかり食べてる

かなと😭

 

一番ショックだったのは最近、恋人に「あれ?お腹大きくなったよね?」と言われたことです😭

 

自分でも最近太ったなと自覚していて週に1・2回1時間散歩してはいましたが・・・

それだけではダメですね。。。

ってことで、

今日から筋トレ・ストレッチすることを再開しました!

以前Xのタイムラインを見ていた時に「これなら私でも続けられそう!」と思った筋トレ・ストレッチ動画が

のがちゃんねる/nogachannel - YouTube

だったことを思い出して

まずは約15分動画見ながら初心者向きの筋トレ・ストレッチ🏋️


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

15分筋トレ・ストレッチしただけなのにものすごい汗が出てびっくり!

散歩した時より汗が出ているような気がする😂

久しぶりに筋トレしていつもより少し気持ちが上がった気がします🔥

まずは初心者向けの簡単な筋トレ・ストレッチすることを習慣にしていきます٩( ᐛ )و