試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【再就職へのmichi!】某就職系サイト経由でスカウトを受けました

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

新年度も就活をしている空芯菜です!

前職を辞めてから就職・転職系のサイトに再び登録してチラチラ求人を確認するのが日課になっています。

大学を卒業し、再び就活している時にとある就活系サイトに登録し、一時期はそのサイトを利用し会社訪問や話を聞いたりなどしていましたが自分のプロフィールを更新しないまま1年ほど放置していました。

 

先週、某就職系サイト経由でスカウトを受ける

先週、1年ほど放置していた某求人サイトから通知がきて「珍しいな〜」と思ってメールを見たら…

「スカウト!?」

そんな機能がついにこのサイトにもついたのかなと思いつつスカウト内容を見たら、

募集内容面白そうじゃないですか!

 

ってことで近日スカウトしてきた方にお会いしてきます。

 

どういうことをしているのか聞きたいのはもちろん、なぜ私をスカウトしたのかも詳しく聞きたいなと思っています。

 

こんな経歴でも「面白い!」と思ってくれる人はいる!

某就職系サイトでプロフィールや今までどんなことをしていたか、これからどのようなことをしたいのかを見て興味を持ってくれたみたいです。

今までの経験は他の方からは遠回りに見えるけど、それを「いいね!」と思ってくれる人、「面白い」と思ってくれる人は誰かしらはいるのかもしれないなと思いました。

そして、経験は無駄ではないなと思います。

 

スカウトしてくれた方とどのような話ができるのか楽しみです!

どうなったかはまたブログに書こうと思います。

 

では、また。