試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

カラダの引き締めるために、ダンス、始めました。

こんにちは!明日は祝日だということをすっかり忘れていましたw

明日は体育の日ということで…今日は、カラダを引き締めるために、今月から、ダンスを始めたことについて書こうかとw

10月の目標にも書いた通りに、昨日以外は毎日30分程度、ダンスをしています(´▽`)

 

 

ダンスを始めた理由はですね…

・いつでもいいコンディションで動けるように…

・カラダを引き締める

・ダンスを上手く踊れるようになりたい

ですw

 

今年の夏前に、三代目J Soul Brothersにハマりましてw

まさか、ハマるとは思わなかったのですがw

私もあんなかっこいいダンスをしてみたいwという単純な理由でダンスでカラダを引き締めようと、今月からダンスを始めましたw

「R.Y.U.S.E.I」を踊れるようになりたい!

www.youtube.com

と思って、初日、挑戦してみたものの・・・

 

はい、無理でした!!!w

 

ダンス初心者&普段運動していない私には、キツい&ついていけない・・・(´д゚`ll)

(それはそうだろうw)

まずは、初心者でもできそうなものにしようと変更w

そんな時に見つけたのが、NHKで放送しているEダンスアカデミー「EXダンス体操」です。ダンスを子どもたちに楽しく学んでもらうという目的の番組。

www.nhk.or.jp

子供でもできるなら・・・きっとできるだろうと思い、初日は「EXダンス体操」を3回やりました。

「R.Y.U.S.E.I」よりはダンスキツくないし、子供向けだから、やりやすい!

これなら続けられるということで、毎日やっています。

「EXダンス体操」をやり始めて2〜3日は筋肉痛がひどくて、

痛い、辛いと思いながらやっていましたが…(;>△<)

1週間やり続けると、体が慣れて痛くなくなりましたw慣れってすごいですね。

今日は、雨で散歩できない&昨日ダンスをやらなかったので・・・

 

・「EXダンス体操」 10回

・ダンス(Choo Choo TRAIN」ロールダンス) 5回

・腹筋 30回

・腕立て伏せ 30回

 

をやりました〜

まずは1週間続けようというのは達成しましたので

次は、

・1ヶ月ダンス・散歩を続けること

・ダンスの基本テクニックを覚える

Choo Choo TRAIN1曲まるごと踊れる

ようにしたいです〜

 

この目標は達成できるのか!?来月にご期待を♡

あw就活も、もちろん頑張りますw