試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

明けたよ!2018年!

f:id:waterspinachyeeh:20180104004757j:plain

明けましておめでとうございます!

2018年も「試行錯誤LIFE」をよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

新年ですので、今回のブログでは「2018年の抱負」を書こうと思います。

 

デザイン、ライターなどの仕事で食べていけるようにする!

昨年は初めてフリーランスになって5ヶ月目ですが、正直言って・・・デザイン、ライターだけの仕事では食べていけません( ^∀^)

なんとか暮らしているのは家族や仕事をくれる皆さんのおかげでもあります。

今年はデザイン、ライターなどの仕事で食べていけるように仕事を体を壊さない程度に頑張りたいと思います!

あと、地域を限定しないで、全国で仕事をしたいですねー!

 

新たな仕事に向けて積極的に学んだり、実践する!

去年から新たな仕事に向けて沖縄まで出張して視察してきました。

どんな感じでやればいいのかはなんとなく分かってきたので、今年は実践重視の勉強会に参加したり、実際に行うところまでして自分のモノにしていきたいと思っています。

新たな仕事ってどんな仕事をするのかはまたの機会に言いますw

 

一限レフを購入し、写真を上手く撮れるようにする

現在取材で使っているカメラはミラーレスカメラなんですけど、去年からフリーライターになり自分で写真を取る機会が増えました。

取材した人をキレイに撮りたい!ってことで、一限レフを購入し、写真を上手く撮れるようにプライベートでも定期的に写真を撮るようにします!

 

後悔しないように生きる!

去年も似たような抱負だったと思いますが、今年も全力で後悔しないように生きます!

 

 

こんな感じですが、今日はこれで!

では、また。