試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

25歳は色々考える時期かもしれない

こんばんは!

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、明日から6月・・・

2018年も半分終わったと思うと・・・時間経つの早すぎですね。。。

 

最近の自分のブログはお出かけ、旅行、仕事の記事が多いのでたまには最近思っていることでも書こうかなと思います。

 

25歳になって半年以上経つのですが、25歳って色々考える時期でもあることに気づきました。

転職したいと言ってる人が増える

25歳だと新卒で入社して転職していなければ入社4年目。

(私の場合は内定辞退して卒業後再び就活したり3ヶ月で仕事辞めたりしているためよくわからなくなっているw)

友人とかに会うと転職したいな〜みたいな話をよく聞くようになりました。

色々話聞いていると、自分の将来のことや生活スタイルに不安があるらしい・・・

現在、私はフリーランスなので聞くことしかできなかったですが、もし自分が新卒で入社した会社に現在も勤めていたら同じこと考えていたのかもしれないなーと思いました。

入社4年目で転職したいと考えている友人たちには後悔しないような選択ができればいいなーと願うばかりです。

 

恋活・婚活する人が増えた

友人たちが急に街コン、マッチングアプリなどをし始める人が多く最近驚いていますw

その積極性を見習いたいw

25歳になると結婚とか考えるのかな・・・

去年恋人と別れたので今年に街コン、マッチングアプリ両方体験してみたのですが、

 

なんだかすごい世界だなと思いました・・・。

 

街コンの方は美人ばかり集中して第一印象が一番大事でなんだなということが分かりましたw

 

マッチングアプリの方は何人か会ってみましたが、どの方もキャラが濃かった…

写真と実物が全然違うこともあったり、面白い?趣味を持っていたりして世の中色んな人がいるんだなーという意味では勉強になりました。

 

街コンやマッチングアプリで人と会うより、イベントやオフ会に参加して色々な人と交流している方が楽しいし、面白いと思ってしまう・・・

まぁ、恋人は欲しいですけどねw

私は焦らず素敵な人に出会えたらいいなーと思ってます。(今までの経験で焦ってもいいことなかったので)

 

恋活・婚活している友人たちには素敵な人と出会っていつか私に惚気話を聞かせて欲しいですw

 

今日は思ったことを書いてみました。

また今日みたいな記事を書くかもしれませんw

 

最後に、私の友人がブログを始めたので良かったらみて見てください( ´ ▽ ` )

恋愛、恋活について書いているようです。

結構面白いので今後の記事が楽しみですw

renrenrenren.hatenablog.com

 

では、また。