試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2020年の振り返り

こんばんは!

またまた久しぶりのブログになってしまいました😅

今日は大晦日。ってことで今回は2020年の振り返りをしたいと思います!

 

家で過ごすことが多かった一年だった

2020年は新型コロナウイルスの影響で家で過ごすことが多かった1年になりました。

今年の2月上旬までは初めてceroのライブに行ったり、チームラボボーダレスや21_21でやっていた㊙︎展、マスキングテープの展示に見に行ったりなどして刺激的でしたが、

3月からは新型コロナウイルスの影響で事務の仕事や買い物以外はほぼ家で過ごすことに・・・。

ミーティングがほぼオンラインになりギリギリまで別の仕事や用事ができてすごく便利だったり、最近見ていなかったアニメやドラマをじっくり見たり、好きなアーティストのライブをたくさんオンラインで見ることができたり、オンラインでフリーランスの仲間と交流することもできたりしていい部分もありました✨

 

しかし、観たかった展示や映画が延期になったり、行く予定だったライブやイベントも中止になったり、東京の観たい展示にいくこともできなくなったり、県外の友達に会うこともできなくなったりなど外に出る機会が減りました。

そうなったことで改めて展示に見に行ったり、人に会うことが私にとって刺激や楽しみだったんだなと気付きました。

コロナ前は当たり前にできたことができなくなることってこんなに辛いんですね・・・。

色々ゆっくり考える一年でもあった

外に出かけることも減り、仕事の方も一時減り、ゆっくり今後のことや色々考えることができました。20代後半だから?なのか時間に余裕が出てきたからなのか色々考えていることが

多かった一年でもあったなと。

来年は動ける範囲で頑張りたいです〜!

 

2020年も色んな方にお世話になった一年でした!あと数時間で2021年になりますが・・・良いお年を〜!

 

では、また。