試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【再就職へのmichi!】転職フェアに行ってみた

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

やっと風邪治りました空芯菜です。

風邪が思ったより長引いてしんどかったです…。

先月受けた会社からお祈り状が届き、思ったよりダメージがあり多少落ち込んでいました。

そんなときに、転職フェアが開催されることを知り、転職以外にも新卒、既卒でも参加してもいいと書いてあったので行ってみることにしました!

 

今までの失敗経験が活きている

学生の頃は…企業のことを調べないで当日どこの企業に話を聞きに行くか考えていghjkl

ましたがw

今回はちゃんと企業のことを事前に調べてどの企業に話を聞くか考えていきました。

今までの失敗経験が活かせましたよー!w

面談シートも事前に作ってあったのでスムーズに面談できたので事前準備をすることがやっと身につきました。

 

効率よく企業に話を聞きに行く

一番気になっていた企業は人気だからか並んでいたので、他に気になっていた企業に先に話を聞きに行きました。学生の頃だったら気になっている企業順でまわることを優先してずっと並んでいただろうな…

その結果、スムーズに話を聞くことができました(。Ő▽Ő。)

 

心に余裕を持てるようになった

今までだったら緊張して質問できなかったり、質問するときに声が震えてしまったりしたけど、面接や短期アルバイト、前職のなどの経験をして以前よりは緊張しなくなりました。そのような経験が役立っているのかもしれません。

定期的に人に会う生活をしていて良かったかなと!

心に余裕を持っているので聞きたいことも聞けて良かったです。

 

少しずつですが成長できているのかなと感じた転職フェアでした!

また就活頑張るぞー!!!!

 

では、また。