試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【お仕事のはなし】「ローカル女子の遠吠え」の作者にインタビューしました!

こんばんは!

明日から2月になることに驚いています・・・。

この前まで新年だった気が・・・(°▽°)

 

1月16日に静岡の魅力を再発見するWEBマガジン「miteco」で「ローカル女子の遠吠え」の作者である瀬戸口みづき先生にインタビューした記事が公開されました٩( 'ω' )و

miteco.jp

「ローカル女子の遠吠え」を知ったきっかけは

去年の夏頃に複数の書店で「ローカル女子の遠吠え」を見たからです。

絵が可愛いし、静岡のローカルネタの漫画ってあまりみたことがないし(私が知らないだけかもしれないけど)コミックの裏表紙に書いてある4コマが面白い!ってことで漫画を買いました。

実際に読んでみて漫画の内容もめっちゃ面白いし、静岡に住んでいるけど初めて知ったネタもありました。

「取材したいな〜」と思っていたのでインタビューすることが決まった時はめっちゃ喜んだな〜w

 

取材当日は好きな漫画の先生に会えるということで緊張していましたが、「ローカル女子の遠吠え」が誕生したきっかけやネタ探しなど聞けていい記事になったと思います。

 

私の細かい質問にも瀬戸口先生は丁寧に答えてくださったので感謝しています。

瀬戸口先生、改めてお忙しい中ありがとうございました!

 

 

瀬戸口先生のサイン入りの「ローカル女子の遠吠え」1巻を抽選3名にプレゼントキャンペーンの応募は本日までです!

是非応募してみてください( ´ ▽ ` )

 

では、また。