試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

約半年ぶりの美術館

こんばんは!

今日で2月が終わりますね・・・。ここ1ヶ月は仕事でバタバタしていたり花粉症シーズンに突入し目が痒くて・・・そんな日々をを過ごしています😅

 

昨日久しぶりに友人と静岡県立美術館で開催されている「ムーミン」展を観てきました!
f:id:waterspinachyeeh:20210228180257j:plain

美術館に行くのは約半年ぶり!(一緒に行った友人と会うのは4ヶ月ぶりかな?)

新型コロナウイルスが流行する前は2〜3ヶ月に1回は展示を観に行っていたので久しぶりな感じがします。

ムーミンの展示だし休日だからか混んでいたのと新型コロナウイルス対策などで入場制限があり展示に入れるまで約30分かかりました。

待っている間に撮影OKのところで写真撮影したり、椅子が用意されていたので30分待つのはそこまで苦ではなかったです!

f:id:waterspinachyeeh:20210228180311j:plain

ムーミン展を観て感じたことは、配色やムーミンに登場するキャラクターがとにかく可愛い❣️(ムーミンも可愛かったけど特にニンニが可愛かった・・・!)

www.moomin.co.jp

特に配色は勉強になるなと・・・!

あと思ったよりムーミンに登場するキャラクターが多かったことも驚きました(笑)

実はムーミンのアニメをしっかり観たことはなかったのですが、展示を観てムーミンって意外とポップで可愛いストーリーではないことを知りました・・・。

ちゃんとムーミンの小説を読んだりアニメを見ようかな😊

今回は友達と見に行ったからこそ感じたことですが、1人で展示を観るのもいいですが、誰かと一緒に観に行くのも楽しめていいなと☺️(展示に付き合ってくれた友人、ありがとう!)

 

新型コロナウイルスの影響や仕事でバタバタしていて出かける機会が減っていましたが、久しぶりに友人と美術館で展示を見ていい気分転換になったし刺激になりました✨

早く色々落ち着かないかな〜(笑)

明日から3月。色々頑張ります。

では、また。