試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

今年こそは…したいこと

こんばんは!

今日のブログでは、今週のお題である「今年こそは」について書こうかと思います!

新年の目標と少し被る部分があるかもしれませんが。

今年こそはしたいこと

それは・・・

 

ボルダリングに挑戦したい!

ボルダリングとは、フリーライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。

引用:Wikipedia

去年から気になっていたボルダリング

小学生の頃は小学校にあったジャングルジムの頂上は登れないほど、高いところが苦手でした。

大人になっていくほど、なぜか高いところが平気になりましたw

テレビでボルダリングをやっているところを見たら、やってみたいな〜!と思っていましたが、なかなか行けず・・・

料金がどれぐらいかかるかなと見たら、そんなに高くなかったです!

今年こそは挑戦したいですね!(あと、一緒に行く相手も欲しいです・・・w)

 

スカッシュをやってみたい

スカッシュはロンドンで生まれたインドアラケットスポーツです。

2名(ダブルスは4名)で4面を壁で囲まれたコートの中で、小さい、中が空洞のゴムボールを交互に打ち合います。

引用:公益社団法人日本スカッシュ協会

スカッシュボルダリングと同じ時期に気になり始めました!

スカッシュを知ったきっかけもテレビでやっていたのを見て、そんな難しくなさそうだし、スカッシュをしている姿がカッコイイなと思いましてw興味を持ちました。

公益社団法人日本スカッシュ協会のHPに基本の打ち方や様々な楽しみ方についてかいてあるので、まずは勉強してから挑戦しますw

 

www.squash-japan.org

フェスに行ってみたい!

私は音楽が大好きで、アーティストのワンマンライブには行くのですが、実はフェスは行ったことがないのです。

「いつも好きなアーティスト見れるし、フェスの雰囲気が楽しそうだし行きたいな〜」と毎年思うのですが、なかなか行けずw

特に、メットロックやフジロックサマソニはずっと気になっていたのでどれかに行ってみたいです。

今年のメットロックは、indigo la End、KEYTALK、グッドモーニングアメリカサカナクションなどの好きなアーティストが出ることが決定しているので行きたいですね!

 

metrock.jp

www.fujirockfestival.com

 

www.summersonic.com

 

いかがでしたか? 

今年こそは3つのしたいことが実現したいなと思います!

では、また。